「ステーキは1人で食べる」と決めたバツ1妻

わが家は、週末に食料品や日用品をまとめ買いをしています。平日は足りない物を買い足すスタイルです。

週末は私が好きな物を食べられるように、買い物に行った日の夕食は…楽ができ、なおかつ、私が好きな、お刺身を買う事が多いです。しかし、めちゃくちゃ私が疲れていたりすると…旦那さんが「お肉食べたくない?ステーキ肉!」と私に、ステーキや高めの焼肉を食べさせたがります。私は、お肉も好きですが。

昨夜、気がついてしまった事があります。

自宅で高めのお肉を買って調理するのは良いのですが…焼肉なら良いのです!夫婦2人で楽しめます。ステーキになると…

旦那さんの好みは、ウェルダン。生焼けはダメです。私は(=o=;)レアに近いミディアム。どちらかというと、余り火が通っていないステーキの方が好きです♡ 好みが違います!!

旦那さんのお肉と私のお肉を同時に焼くと。焼き時間の違いから、私、立ちながら台所でステーキを食べる事になります( ;∀;)台所で食べないと、お肉が冷めてしまうのです。台所で立ちながら、慌てて食べる状態を 残念で仕方なくなってしまいます。

せっかくの値段が高めの物を買っても、自分だけのタイミングで料理を食べる事ができない。

「自宅でステーキを食べる時は1人で食べよう!」と 決めました。毎回、消費期限をチェックし、旦那さんが仕事に行く日のランチに1人で食べられるように買い物をしています。しかし、毎回、台所で食べています(;O;)

食べ物の恨みや小さい事の積み重ね。かなりのストレスです。食べられるだけで、ありがたい。以前の結婚生活ではひもじかったし、食べたい物を選ぶことさえも出来なかった。

でも、やはり、ステーキは1人で食べると心の中で決めました。

コメントを残す